たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市

はじめまして

2010年05月08日

何について書こうかとずっと悩んでいたのですが、
難しく考えるのはやめて、まずは身近なことにしようと思い、
一緒に生活している、

はじめまして

について書いていこうかなと思います。
名前は、ハルといいます。
春生まれだからと単純な理由で名前をつけたせいもあってか、
名前を呼んでもいまだにまったく反応してくれませんface02icon10
それでも、家族が帰ってくると足音で分かるのか、ケージから鼻先を出して迎えてくれます。


犬や猫を飼っている友人は周りにたくさんいるのですが、
うさぎを飼っている知り合いはいないので、
このブログ上でもし、同じようにうさぎと生活している方と出会えたらと思います。
よろしくお願いしますicon_kirakira_y



  • Posted by oishi at 14:06│Comments(6)
    この記事へのコメント
    こんにちわ。
    ポポこと川上です。

    ブログ、遊びにきました♪

    ハルちゃん、かわいいですね。
    小学生の頃、ミニうさぎが飼いたくて母にお願いをしたら、
    けっこうあっさり「いいよ」と言われて。
    うきうきしながら近くのペットショップに行ったら、
    この前までいたはずのミニうさぎが売り切れに…

    そのまま、飼うタイミングを逃してしまったことを
    今、思い出しました…
    そんなことがあったよなぁ…って。

    ハルちゃん、かわいがってくださいね~
    ハルちゃんの様子、楽しみにしています。
    Posted by ポポ at 2010年05月11日 09:47
    ポポさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    ポポさんもうさぎを飼いたいと思ってたことがあったんですね〜
    私も、飼おうと決めたときはなかなか巡り会えず、
    何件もペットショップをハシゴしてようやく見つけられたのがこの子でした。

    これからもゆっくり様子を伝えていけたらと思います。
    ありがとうございました♪
    Posted by oishioishi at 2010年05月11日 15:49
    こんにちわ。

    先日テレビで「ちい散歩」を見ていたら、
    「うさんぽ」という、うさぎのおさんぽのことを取り上げていました!

    もうご存知かもしれないけれど、公園でうさぎを飼っている人たちが
    うさぎちゃんに思い思いの洋服を着せたり、おしゃれさせたりして
    おさんぽさせているのです♪

    みなさん、犬などとは違って、普段うさぎをつれて外出したりしないので、情報交換できて楽しいです~とおっしゃっていましたよ。

    ハルちゃんもぜひ、公園デビューしてみたらいかがでしょう?


    ハルちゃんのおかげでうさぎに敏感になってきました(笑)
    Posted by ポポ at 2010年05月14日 17:22
    おはようございます。一歩塾の同級生pacemakiです。
    遊びに来ました。ハルちゃん、お元気ですか? また様子をしらせてくださ~い!
    Posted by pacemakipacemaki at 2010年05月15日 06:01
    ポポさん

    こんにちは。
    「うさんぽ」ってとても可愛い響きですね♪
    初めて知りましたが、楽しそう!
    私も公園へ連れて行きたいとずっと思っているのですが、
    抱っこもなかなかさせてくれない暴れん坊なので、
    お洋服もリードも着せるのがなかなか大変そうです(笑)
    でもいつか、公園デビューさせたいなぁ…
    うさぎ好きさんと知り合うきっかけにはもってこいですもんね♪
    素敵な情報、ありがとうございました☆
    ポポさんがうさぎに敏感になってきたなんて、なんだか私も嬉しいです笑。
    Posted by oishioishi at 2010年05月17日 13:39
    pacemakiさん

    こんにちは。
    遊びにきてくださって&コメントもありがとうございます♪
    ハルは今日も元気ですよ*
    毎日の様子を書いていこうと思っていましたが、
    コマメに更新するって、なかなか難しいですね…
    なので、pacemakiさんのブログはコマメに更新されているので尊敬です!
    また、そちらにも遊びに行かせて頂きますね。
    コメントありがとうございました*
    Posted by oishioishi at 2010年05月17日 13:45
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    はじめまして
      コメント(6)